2017/11/30 10:30

【ディズニー】動くフォトとは!? マジカルなクリスマス“シネマグラフ”登場

「ディズニー・クリスマス」イメージ
「ディズニー・クリスマス」イメージ
東京ディズニーリゾートでは12月25日(月)まで期間、クリスマスのスペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催中だが、期間限定のスペシャルコンテンツとして「ディズニー・クリスマス」の“動くフォト”の特設サイトを公開中だ。その「ディズニー・クリスマス」の“動くフォト”の正体は、シネマグラフという、特殊な画像のことをいう。

シネマグラフとは、一見すると静止画に見えるが、実は静止画の中の一部だけが動いている、ついつい見続けてしまう不思議な感覚の画像のこと。ほかでは楽しめない東京ディズニーリゾートならではの美しいクリスマスのパークをシネマグラフにした「ディズニー・クリスマス」の動くフォトは、TwitterやFacebook、LINEなどのSNSを使い、クリスマスカードを贈るような感覚で、家族や友人といった大切な人とシェアすることも可能だ。

このシネマグラフをシェアするためには、まず「ディズニー・クリスマス」の動くフォトの特設サイトにアクセスする。そこに表示されている写真をクリックするだけでシネマグラフ自体は楽しめるが、そのシネマグラフを誰かに贈りたい場合、シェアボタンを押すとSNSが立ち上がり、そこにメッセージを添えて送信すればよい。メッセージを受け取ったほうはメッセージに添えられているバナーをクリックすると、「LET’S ENJOY Disney Christmas! 」というクリスマスらしいメッセージ入りのシネマグラフを楽しめる仕組みだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >