2017/11/30 17:00

NEWSから聖夜にプレゼント!ミュージカル制作に挑む「NEWSICAL」放送

「NEWSICAL」
「NEWSICAL」
人気アイドルグループ「NEWS」が、自らの手で全くのゼロから6分間のミュージカルの制作に挑戦する番組「NEWSICAL」がフジテレビにて12月25日(月)深夜に放送されることが決定。2017年聖夜、あなたへ「NEWS」から最高のクリスマスプレゼントをお届けするという。

「NEWSICAL」は、“NEWS×ミュージカル”という意味が込められており、来年デビュー15周年を迎える彼らがさらなる飛躍を遂げ、より多くの方により素晴らしいエンターテインメントを届けられるよう、ゼロからミュージカルを制作。悪戦苦闘しながらも、ひたむきに走る「NEWS」の姿に密着したドキュメント映像、そして歌やダンス、芝居、あらゆる要素が盛り込まれた、J-POPの枠を越える奇跡のショーを披露する。

■役割はメンバーそれぞれで分担! 作&構成は加藤シゲアキが担当
制作は今年8月からスタートし、ミュージカル制作は全員が初挑戦の中、それぞれの個性や強みを生かして役割を分担し進めていくメンバー。まず格となる「作」と「構成」を担当するのは、映画化もされた「ピンクとグレー」執筆など小説家としての顔も持つ加藤シゲアキ。与えられたテーマは「クリスマス」のみ。振り付けのプロに相談もしながら、悩み、苦しみ、そしてあるストーリー紡ぎ出した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >