2017/11/30 17:53

もうすぐ95歳!来日したスタン・リー、現役バリバリ超元気な理由は?

スタン・リー/来日記者会見
スタン・リー/来日記者会見
マーベル作品の生みの親にして、アメコミ界の重鎮であるスタン・リーが11月30日(木)、日本外国特派員協会で来日記者会見を実施。来月95歳を迎えるとは思えないパワフルさで、明日12月1日(金)から始まる「東京コミックコンベンション2017」をアピールした。

昨年スタートした“東京コミコン”にて、前回に引き続き、名誉親善大使を務めるリー氏は「何より、ファンとの交流が楽しい。何十年も前に書き上げた作品を、いまでも愛してくれるなんて、本当にうれしいことだ」とご機嫌。いまも現役で、超アクティブに活動できる理由は「欲張りな性格だから」だといい、「創作に情熱を傾け、常に忙しくしていること。これが健康の秘訣だよ」と語ると、会場は大きな拍手に包まれた。

現在は、日本でもマーベル映画が大人気! そのヒット現象については「コミックと映画の相乗効果がうまくいっているんだと思う」と分析し、2018年4月27日(金)に全国公開される『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』は、「シリーズ史上最強の敵が登場する、エキサイティングな作品になる!」と力強く断言した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >