2017/12/14 08:00

間宮祥太朗、爽やか&眩しい笑顔!「底知れない魅力」と監督称賛『不能犯』

間宮祥太朗/『不能犯』(C)宮月新・神崎裕也/集英社・2018「不能犯」製作委員会
間宮祥太朗/『不能犯』(C)宮月新・神崎裕也/集英社・2018「不能犯」製作委員会
松坂桃李が不気味なダークヒーローを演じ、沢尻エリカと死闘を繰り広げる新型スリラー・エンターテインメント『不能犯』。このほど、初主演作『全員死刑』ではぶっ飛んだ演技を見せた間宮祥太朗の、料理人姿の笑顔も眩しい場面写真がシネマカフェに到着した。

『高台家の人々』『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』『帝一の國』など人気コミックの実写映画化で、個性豊かなキャラクターを見事に演じ分け、その存在感と演技力で高く評価されている間宮さん。その演技の振り幅には定評があるが、何と言っても先日公開された衝撃作『全員死刑』での熱演が記憶に新しい。

そんな間宮さんが本作で演じるのは、少年院から出所し調理人として働く元不良少年・川端タケル。調理服を身にまとい、爽やかな笑顔を見せるその姿は、これまでのどの作品とも異なる魅力にあふれている。いままで数々の名優と組んできた白石晃士監督も、その変幻自在の演技に対し「男性陣では間宮祥太朗くんは、新田真剣佑くん同様まだまだ底知れない魅力があるなと感じました」と称賛のコメントを寄せるほど。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >