2017/12/17 12:30

ルーニー・マーラ&ジャック・レイナー、つかの間の幸せの行方は…『ローズの秘密の頁』

『ローズの秘密の頁』(C)2016 Secret Films Limited
『ローズの秘密の頁』(C)2016 Secret Films Limited
『キャロル』のルーニー・マーラが主演を務め、アイルランドの作家セバスチャン・バリーの小説を映画化した巨匠ジム・シェリダンの5年ぶりの新作『ローズの秘密の頁(ページ)』。このほど、ルーニーの美しさが際立つ結婚式のシーンを含めた場面写真が、シネマカフェだけに到着した。

今回到着したのは、権威や宗教に逆らえば決して生きてはいけない、第二次世界大戦下のアイルランドで偶然出会ったマイケルとローズの姿や、半世紀の時を経て変わり果てたローズの姿を映し出す計8点の場面写真。

中でも注目は、この幸せな時間は長くは続かないと気づきながらも、教会で2人だけの結婚式を挙げるシーン。『ソーシャル・ネットワーク』『ドラゴン・タトゥーの女』や、『キャロル』では第68回カンヌ国際映画祭女優賞を受賞するなど、活躍めざましいルーニーが1940年代のクラシックな衣装を纏った美しい佇まいには、思わず目を奪われてしまう。傍に寄り添うジャック・レイナーの英国空軍(RAF)の制服姿も凛々しく、非常に印象的なシーンを切り取った1枚となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >