2017/12/29 12:00

おじさん囚人がスイーツ作り? 想定外のギャップに笑って癒され泣ける『パディントン2』

『パディントン2』(C)2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.
『パディントン2』(C)2017 STUDIOCANAL S.A.S All Rights Reserved.
パディントンが初めてロンドンに行く大冒険を描いた映画『パディントン』。その続編となる2018年1月公開の『パディントン2』では、ある絵本を巡りパディントンの大冒険が描かれるのだが、劇中では予想外すぎる“ギャップ”が炸裂するということで、今回はその一部をピックアップしてみた。

大好きなルーシーおばさんの100歳のお誕生日のために、“飛び出す絵本”をプレゼントしようと人生初のアルバイトに励むパディントンだったが、ある日絵本を巡って窃盗事件が発生し、犯人と間違えられたパディントンが逮捕されてしまう…。

■パディントンならでは! 刑務所とは思えないファンシーな世界観
前作では、“紳士すぎる”クマとしての一面を発揮していたパディントン。今作でもそんな律儀な一面は健在で、入所した刑務所では、刑務所イチ恐ろしいと言われている囚人であり料理係のナックルズとも持ち前の親切心で真摯に向き合い、まさかの友情を結ぶパディントン。そしてパディントンがとった“ある行動”をきっかけに、刑務所内ではなぜかスイーツ作りがブームに…? 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >