2017/12/29 19:00

【独女のたわごとvol.40】全てが期待以上! 王座争い・恋愛・親子ドラマが詰まった“インド発ヒーロー映画”

『バーフバリ 王の凱旋』 -(C) ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.
『バーフバリ 王の凱旋』 -(C) ARKA MEDIAWORKS PROPERTY, ALL RIGHTS RESERVED.
こんばんは。毎日「真冬並みの寒さです。暖かい格好で…」というニュースが流れているので、心まで凍てつかないように、できるだけ外出を控えて家に籠もっている四十路、古山エリーです。最近はおでんにハマって、まったり過ごしております(って、婚活しろよっ…)。今宵もたわごと、おつきあいくださいませ。

毎年恒例、年始は相も変わらず雪国へ帰省する予定ですが、1年前に「来年のおせちは私が用意するね!」と、うっかり宣言してしまったことを思い出し、先日あわてて百貨店のおせち売り場へ行ってまいりました。

有名シェフのおせちとか、京風おせちとか、老舗料亭のおせちとか、いろいろありすぎて何を選んでいいのか分からず、予算と人数を伝えて選んでもらうことに(こういう時はプロに任せる!)それにしても、おせちってなかなかのお値段なんですねー。自分で買うことはなかったので、勉強になりました。

おせち売り場もそうですが、百貨店も銀行も郵便局も…あらゆる場所が混雑していて、活気に満ちていて、そういうところからも師走なんだなぁとしみじみします。そんな街の活気に負けてられないっ!(何を張り合っているの?)と、自分自身のテンションを上げるために久しぶりにインド映画を観ました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >