2018/01/09 22:54

「公式のツイートが熱い」視聴者との“一体感”で盛り上がった「FINAL CUT」第1話

「FINAL CUT」
「FINAL CUT」
亀梨和也が初の復讐劇に挑むカンテレ・フジテレビ系新火曜21時ドラマ「FINAL CUT」の第1話が1月9日から放送スタート。ドラマ本編への反応と同時に“実況ツイート”でオンエアを盛り上げた公式アカウントへの賞賛の声も多数集まっている。

本作は「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「サプリ」「がんばっていきまっしょい」などを手掛ける金子ありさが脚本を手がけたオリジナル作品。

亀梨さんが演じるのは、ある女児殺害事件で無認可保育園の園長をしていた母親がマスコミによって犯人扱いされ、自殺に追い込まれた過去を持つ中村慶介。ドラマは事件から12年の時を経て慶介が、母を追い込んだ人間たちへの復讐と事件の真犯人を探し出すために動き始めるというストーリー。

亀梨さんをはじめ、ワイドショーの人気司会者・百々瀬塁役に藤木直人、事件の真相の鍵を握る姉妹の姉・小河原雪子役に栗山千明、妹の小河原若葉役に橋本環奈、ワイドショーの剛腕プロデューサー・井出正弥役で杉本哲太、慶介の幼なじみで復讐を助ける野田大地役に「Hey! Say! JUMP」の高木雄也、12年前の事件の担当刑事で警視庁新宿中央署の副署長・高田清一郎役に佐々木蔵之介といったキャストを迎え、亀梨さんの母親役で裕木奈江も出演している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >