2018/02/07 10:00

浜辺美波、“生か死か”で勝負! 狂い止まらない「賭ケグルイ」第5話

「賭ケグルイ」(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS
「賭ケグルイ」(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS
「月刊ガンガンJOKER」で連載中の原作:河本ほむら/作画:尚村透による大人気漫画を原作とした、浜辺美波主演ドラマ「賭ケグルイ」。この度、来週放送の第5話(MBS:2月11日(日)、TBS:2月13日(火)深夜放送)の場面写真が到着した。

これまで、浜辺さん演じる夢子と芽亜里(森川葵)、夢子と皇伊月(松田るか)の勝負が描かれ、そして第4話では、芽亜里が全てを賭けて挑んだ生徒会役員の西洞院百合子(岡本夏美)との“公式戦”に敗北してしまった。

第5話では、その対戦を見ていた夢子と西洞院の「生か死か」での勝負が始まる! 表面上は、丁半博打とルーレットを掛け合わせたようなルールだが、それだけではなく、文字通りプレイヤーを「生」か「死」、いずれかの末路へ導く恐ろしい仕掛けが秘められているこのゲーム。すでに夢子は、芽亜里との勝負で西洞院が仕組んだ罠を見抜いているかのよう…。

静かにゲームが進む中、夢子は西洞院に「あなたは人間としては下の下」と言い放つと、能面のような表情の西洞院の目がピクリ。そして、夢子が西洞院に勝負を仕掛けたとき、思わぬ来訪者が。果たして、2人の勝負の行方は――?

また第5のゲーム「ESPゲーム」を仕掛ける、個性派キャラばかりの本作の中でも最もクレイジーな隻眼の生志摩妄(柳美稀)もいよいよ登場。

さらに、浜辺さんの猫(ミケ)演技にも注目だ。

「賭ケグルイ」は毎週日曜深夜0時50分~MBSにて、毎週火曜深夜1時28分~TBSにて放送、Netflixにて独占配信中。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >