2018/03/02 08:00

安藤政信主演“探偵ドラマ”第2弾が2週連続放送! 池田エライザ&超特急・草川らも

「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド―事件の方が放っておかない探偵―」(C)フジテレビ
「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド―事件の方が放っておかない探偵―」(C)フジテレビ
俳優・安藤政信が“巻き込まれ”探偵役で主演するドラマの第2弾「ストリートワイズ・イン・ワンダーランド―事件の方が放っておかない探偵―」が、3月19日(月)・26日(月)の深夜に2週連続放送されることが決定した。

都会の片隅、とある雑居ビルに事務所を構えるハードボイルドな雰囲気を全身にまとった私立探偵「和田」。彼の信条は「平凡でささやかな依頼に真正面から向き合う」こと。静かに暮らしたい彼だが、平凡に見えた依頼を調査していくうちになぜだかいつも世界の裏側の大きな事件に巻き込まれていってしまう…。

昨年3月に放送された本作は、視聴者から「次の事件が早く見たい」「シリーズ化希望」など多くの声が寄せられ、昨年7月に行われた第33回ATP賞授賞式では、年間の幾多あるドラマの中から奨励賞に選出され、高い評価を受けた。そんな本作が、1年ぶりに第2話・第3話の2週連続の放送が決定。

■ストーリー

3月19日(月)放送「タイムトラベラー編」
和田のもとに「誰かに監視されている気がする。助けてください」と、神経質そうな大学院生から依頼が舞い込んだ。探偵業をやっているとこういった類の依頼は多くあるが、ほとんどの場合、空振りに終わる。そして依頼者の家へ行ってみるも、やはり何も不審な点はない。調査終了を告げようとしていると、思いがけない光景を目にしてしまう。確かめるべく外に出ると、突如背後から脅され無理やり連れ去られることに。相手はあるミッションを帯びたタイムパトロール隊だという。そうこうしているうちに、依頼人の家に、刺客らしき謎の女が突如入って来て、依頼人を刺してしまい…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >