2018/03/27 18:00

山崎賢人、『羊と鋼の森』ロケ地中学の卒業式に登場!「凄く懐かしい」

卒業式に山崎賢人がサプライズ登場/『羊と鋼の森』(C)2018「羊と鋼の森」製作委員会
卒業式に山崎賢人がサプライズ登場/『羊と鋼の森』(C)2018「羊と鋼の森」製作委員会
6月公開の映画『羊と鋼の森』に出演する俳優・山崎賢人が3月15日(木)、ロケ地となった北海道・旭川市立春光台中学校の卒業式にサプライズ登場した。

■山崎賢人、ロケ地の中学校の“卒業式”にサプライズ登場! 「凄く不思議で緊張しています」
ピアノの調律に魅せられた一人の青年の成長物語を描く本作で、主人公の青年・外村直樹役を演じている山崎さん。本作はそのほとんどが北海道・旭川市で撮影され、外村が調律師を目指すきっかけとなる重要なシーンがこの旭川市立春光台中学校で行われたのだ。

生徒と保護者、合わせて約450名が参加した卒業式の終盤、山崎さんがサプライズで登場すると、悲鳴を上げる生徒や泣き出してしまう生徒も。そんな大歓声を受けてステージに登壇した山崎さんは、「中学3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます」とお祝いのメッセージを送り、続けて「一生に一度しかない卒業式に、こうしてお邪魔する機会は中々ないので、凄く不思議で緊張しています」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >