2018/04/25 18:00

SW新キャラ“ポーグ”ができるまで…制作裏を公開『最後のジェダイ』

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(C) 2018 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(C) 2018 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
現在発売中の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』MovieNEX。この度、この発売を記念してMovieNEXワールドでしか見ることのできない、シリーズを通して話題となっているクリーチャーの中でも今作で初登場した新キャラクター、ポーグのメイキング映像がシネマカフェに到着した。

本作は、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に続く、新たなる3部作の第2作目。本シリーズでは、ストーリはもちろんのこと、バラエティ溢れるクリーチャーの登場も大きな注目を集めている。そして、本作から新たに登場した新キャラクターのポーグは、ルーク・スカイウォーカーが隠居していた惑星オクトーに生息する鳥類クリーチャーで、『スター・ウォーズ』のキャラクターの中でも珍しい、空を飛べるキャラクター。その少し奇妙だが愛くるしい姿に、劇場公開前から「かわいすぎる」と話題となっていた。

今回到着したのは、そんなポーグのデザインの過程を知ることができる映像。そもそもポーグが生まれたきっかけは何だったのか? 製作のラム・バーグマンは、撮影地のアイルランドの島に棲むツノメドリを見て「あんな生物を作ろう」とライアン・ジョンソン監督が言ったことが始まりだったと明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >