2018/04/27 08:00

イルミネーション『グリンチ』日本公開決定!ミニオンとコラボ映像到着

つぶらな瞳がキュートなベイビーグリンチ『グリンチ』(C)UNIVERSAL PICTURES
つぶらな瞳がキュートなベイビーグリンチ『グリンチ』(C)UNIVERSAL PICTURES
『怪盗グルー』シリーズで知られるイルミネーション・エンターテイメントが、Dr.スースの絵本「グリンチ」をアニメ映画化。その『グリンチ』の日本公開が決定!合わせてティザービジュアルと特別映像も解禁となった。

洞窟の中で愛犬のマックスと暮らしているグリンチ。彼の楽しみは、山麓の村人達にいたずらをすること。いつも不機嫌で嫌われ者のグリンチは、村中が楽しみにしている“クリスマス”を盗む、というとんでもない計画を企てる…。

解禁されたティザービジュアルに登場したベイビーグリンチ(グリンチの幼少期)の横には、「このあと、どんどんひねくれる」の文字が。さらにオトナになったグリンチは、すっかりひねくれ者になってしまった様子。しかめ面で睨みを利かす姿はまさに“いじわるグリンチ”である。オトナになる間に、一体何があったのか!?その謎は本編で明らかになるようだ。

同時に公開された特別映像では、ベイビーグリンチが「ぼくが主人公だよ」と書かれたボードを持って登場。そこに、あのミニオンのボブが乱入!宣伝の協力をするどころか、邪魔ばかりしてきて…。まだあどけなさの残るキュートなベイビーグリンチと、いたずら好きなミニオンのボブのコラボは必見である。

2000年にはジム・キャリー主演で実写映画化もされ、世界的に人気の高い『グリンチ』。英語版吹替では、ベネディクト・カンバーバッチがグリンチの声を担当する。ミニオンズに続き、イルミネーションの人気キャラクターの仲間入りとなるに違いない!

『グリンチ』は12月より全国にて公開予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >