2018/05/07 05:00

神木隆之介、有村架純と本格ラブストーリー初挑戦!「フォルトゥナの瞳」実写映画化

神木隆之介&有村架純
神木隆之介&有村架純
神木隆之介が、『3月のライオン』『劇場版SPECシリーズ』などで共演してきた有村架純と自身初の本格ラブストーリーに挑戦、小説「フォルトゥナの瞳」の実写化映画に出演することがわかった。

■「死を目前にした人間が透けて見える」能力を手に入れた青年の物語
原作は、『永遠の0』『海賊と呼ばれた男』の原作者でもある百田尚樹による同名小説(新潮文庫刊)。“フォルトゥナ”とは運命の女神のことで、その瞳を持った者には、「死を目前にした人間が透けて見える」という不思議な力が宿る。

本作は、そんな不思議な能力を身に着けてしまった青年・木山慎一郎を主人公とした物語。神木さんと有村さんという幅広い世代から愛される2人は、今回、初めての恋人同士役に。切ない運命を背負いながらも、献身的にお互いを強く想いあう男女を演じる。

幼少期の飛行機事故で、家族を失い1人生き残ってしまった木山(神木さん)。友人も作らず孤独に仕事のみに生きてきた彼は、ある日「死が近い人が透けて見える能力」を持っていることに気づき、生活が一変する。“なぜこんな能力を手に入れてしまったのか―?” 自らの不思議な力に葛藤する最中、彼は桐生葵(有村さん)という女性と出会う。明るく、自分に対し夢や自信を与えてくれる彼女に心惹かれていき、初めて彼の孤独だった人生に彩りが生まれていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >