2018/05/08 06:00

加藤シゲアキが天才勝負師!福本伸行「賭博覇王伝 零」ドラマ化にNEWS全員出演

「ゼロ 一獲千金ゲーム」
「ゼロ 一獲千金ゲーム」
「NEWS」の加藤シゲアキが、日本テレビ系7月期の新日曜ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」で主演を務めることが決定。また、今年は「NEWS」15周年ということで、メンバーが本作に友情出演することも明らかになった。

原作は、映像化もされた「カイジ」や「アカギ」でお馴染み、福本伸行のコミック発行部数は300万部を誇る人気コミック福本伸行「賭博覇王伝 零」。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」を舞台に、そこで挑戦者たちによる「命」をかけた壮絶なサバイバルゲームが繰り広げられる。「ゲームに勝てば1000億円」人生の一発逆転を目指し、「命がけのゲーム」に 身を投じる若者たちが助け合い、笑い合い、真の友情を紡ぎ上げていく物語。

そんなサバイバルゲームに参加するのが、主人公・宇海零。町の進学塾で中学生相手に教鞭を執る非正規教員だが、その正体は現代社会の中で苦しむ弱者たちを救う「義賊」という裏社会のヒーロー。うだつのあがらない風貌に身を隠しながらも、自分が勝つことより、他人が負けないことを選ぶひとりの天才勝負師を、今回加藤さんが演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >