2018/05/21 15:43

佐藤二朗、「今日から俺は!!」で人生初のパンチパーマ「息子が口をきいてくれない」

「今日から俺は!!」赤坂役・佐藤二朗 (C)NTV
「今日から俺は!!」赤坂役・佐藤二朗 (C)NTV
「勇者ヨシヒコ」シリーズや『銀魂』などで知られる福田雄一監督が、俳優・賀来賢人とタッグを組む、10月放送開始の日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」。本作で、パンチパーマがトレードマークの赤坂哲夫を演じる佐藤二朗のビジュアルが公開された。

本作は、“どんなことをしてでも勝つ!”ことが信条の金髪パーマの規格外ヒーロー・三橋(賀来さん)が、トンガリ頭の伊藤(健太郎)と共に最強ツッパリコンビとして大暴れする青春不良コメディー。1988年から約10年にわたり週刊少年サンデーなどで連載された、西森博之の累計4000万部超えコミックが原作となっている。

福田組常連の佐藤さんが今回演じるのは、赤坂道場の師範・赤坂哲夫。清野菜名さん演じる娘の理子が三橋になぜ惚れているのかわからず、娘を守るため三橋の排除に奔走するという役どころで、原作に忠実にパンチパーマに口髭、道着姿という、パンチのあるビジュアルを再現した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >