2018/05/31 16:00

東京が宙に浮く…「モンスト」から生まれた最新3DCGアニメ10月公開決定

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』(C)XFLAG
『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』(C)XFLAG
大人気ゲームをもとに、世代を超える“普遍的なテーマを持ったストーリー”と日本の伝統アニメーション表現をCGで描く長編3DCGアニメーション作品『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の公開が10月に決定、ティーザービジュアルが解禁となった。

■美しいティーザービジュアルが到着。”宙に浮いた東京”とは――?
今回解禁されたのは、本作の舞台でもある”宙に浮いた東京”の美しいティーザービジュアル。人気ゲーム「モンスターストライク」(以下、モンスト)を元にしたオリジナルストーリーである本作の舞台は、宙に浮いた空中都市”旧東京”と地上に残った“新東京”に分断された世界。 “旧東京”は地上と一切の通信、物理的干渉が出来ず、人も住んでいない。一方、地上に残った人間たちは安全に暮らしていたが、ある日、”旧東京”が墜落することを知る……。

解禁されたビジュアルにも描かれている、2つに分かれた東京を舞台にしたダイナミックな設定と、3DCGで描かれる美しい映像、そして「『モンスト』をご存知な方はもちろんのこと、知らない方も楽しめて、共感される作品を届けたい」という制作陣の熱い想いから誕生したオリジナルのキャラクターとストーリーに期待が高まる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >