2018/06/04 11:45

ため息が出るほど素敵な北欧インテリアがいっぱい!『オンネリとアンネリのおうち』

『オンネリとアンネリのおうち』(c)Zodiak Finland Oy 2014. All rights reserved.
『オンネリとアンネリのおうち』(c)Zodiak Finland Oy 2014. All rights reserved.
フィンランドで長く愛され続けるマリヤッタ・クレンニエミの児童文学を実写化した『オンネリとアンネリのおうち』。 この度、本作の雰囲気が伝わってくる本編映像が、シネマカフェに到着した。

本国フィンランドでは3週連続1位に輝き、その後シリーズ化された3作品で延べ100万人を動員、実にフィンランド国民の5人に1人が観たという空前の大ヒットを記録した本作が、いよいよ日本で公開される。そんな本作からこのほど公開された本編映像は、オンネリとアンネリが偶然出会ったバラの木夫人から“2人だけのための水色のおうち”を購入し、初めて足を踏み入れるシーンだ。

■北欧インテリアに思わずため息!
素敵な白い階段を駆け上がった2人が見つけたのは、キラキラ光るクリスタルでできたカーテンがかかる、かわいらしい壁紙のお部屋。赤いソファの上にはオンネリとアンネリそっくりの人形が飾られ、テーブルにはドールハウス。そして、クローゼットには2人のサイズにぴったり合わせたお揃いの洋服がぎっしり入っているのを見つけた2人は、レースの手袋に手を通し、おいしいチョコレートをつまむ。それから、レースの天蓋付きのベッドで飛び跳ねる…。

まるで夢の世界のような部屋を夢中で見てまわり、うっとりするオンネリとアンネリの可愛らしい姿が観られるだけでなく、北欧独特のインテリアを見ることができ、北欧ファンのみならずうっとりしてしまうこと請け合い。本編が待ち遠しくなるこの映像をまずは楽しんで。

『オンネリとアンネリのおうち』は6月9日(土)よりYEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >