2018/06/15 16:30

山崎賢人、辻井伸行とともに「Mステ」初出演!ジェジュンも8年半ぶり登場

山崎賢人
山崎賢人
6月15日(金)今夜放送される「ミュージックステーション」に映画『羊と鋼の森』のエンディングテーマ「The Dream of the Lambs」を演奏したピアニスト・辻井伸行が初出演。同作で主演を務めた俳優の山崎賢人もスタジオに駆けつける。

■辻井さん「まさか『Mステ』に出演するとは」
今回「Mステ」初出演となる辻井さんは「普段クラシックのピアニストとして活動していますので、まさか『Mステ』に出演するとは思ってもいませんでした」といい「タモリさんにお会いできて光栄です。貴重な機会をいただきましたので、番組をご覧の皆様に少しでもピアノに興味を持って頂けたら嬉しいなと思っています」と出演の喜びについてコメント。

山崎さん主演の映画『羊と鋼の森』のエンディングテーマとして世界的音楽家・久石譲とタッグを組んだことでも大きな話題を呼んだ「The Dream of the Lambs」については「久石さんに楽譜をいただいた時に、どのような気持ちで作曲されたのかを想像し、また映画のイメージを自分の中で膨らませてレコーディングに挑みました。この曲は感動的で、美しく、弾いていて本当に楽しいです」とレコーディング秘話を明かしてくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >