2018/06/25 17:00

上戸彩&斎藤工、再び動き始めた運命の行方は…映画『昼顔』地上波初放送

『昼顔』(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社
『昼顔』(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社
上戸彩と斎藤工が共演、2014年夏に放送され話題となった人気ドラマを映画化、昨年全国公開され大ヒットした映画『昼顔』が、6月25日(月)今夜、本編ノーカットで地上波初放送される。

フジテレビ木曜夜10時枠「木曜劇場」で2014年に放送された「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」は、夫を会社に送り出した後、家事をこなしながらも、平日の昼間に別の男性と恋に落ちる主婦“平日昼顔妻”を上戸さんが演じた、いわゆる“不倫”モノ。

上戸さんが平凡に暮らす主婦だったが、パート先のスーパーで“昼顔妻”利佳子と出会ったことから、自らも“昼顔妻”になっていく紗和を演じ、紗和が不倫関係となる高校の生物教師・北野裕一郎に斎藤工、紗和を“昼顔妻”にしていくきっかけとなる利佳子に吉瀬美智子、利佳子の不倫相手・加藤修に北村一輝といったキャストを中心に禁断の恋の物語が描かれた。

同作はその年の流行語大賞にノミネートされるなど、大きな反響を呼び映画化が決定。2017年に劇場公開されたのが本作となる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >