2018/07/02 08:30

西島秀俊×佐々木蔵之介が白熱の攻防を見せる!『空母いぶき』戦闘指揮所を公開

『空母いぶき』(C)かわぐちかいじ・惠谷治・小学館/『空母いぶき』フィルムパートナーズ
『空母いぶき』(C)かわぐちかいじ・惠谷治・小学館/『空母いぶき』フィルムパートナーズ
「沈黙の艦隊」「ジパング」のかわぐちかいじによるベストセラーコミック「空母いぶき」を、主演に西島秀俊、共演に佐々木蔵之介を迎えて映画化することが決定。併せて、本作から緊張感伝わる場面写真が初解禁された。

■それぞれの方法で目指す平和を描く武骨な作品が完成!
架空の航空機搭載型護衛艦「いぶき」と、その乗組員を中心に、国籍不明の軍事勢力から襲撃を受けた非常事態下の日本において、それぞれのやり方で平和を守ろうとする人々の熱い闘いを描いた本作。この度解禁された場面写真には、CICと呼ばれる「いぶき」の戦闘指揮所が写っている。

タッチパネル式の大型ディスプレイが鎮座し、それを取り囲むようにして海上のレーダーを映し出すモニターがずらりと並ぶ様子は圧巻だ。「いぶき」は最新のシステムを搭載した護衛艦という設定だけに、青いバックライトを基調とした照明が近未来的なムードも醸し出している。

■西島さんと佐々木さん、それぞれ真逆の正義がぶつかり合う…!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >