2018/07/03 09:51

『銀魂2』back numberが主題歌書き下ろし! 「こそばゆさを感じつつ」

『銀魂2 掟は破るためにこそある』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会/back number
『銀魂2 掟は破るためにこそある』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会/back number
小栗旬が主演し、「銀魂」史上最もアツい「真選組動乱篇」と最も笑える「将軍接待篇」を実写化する『銀魂2 掟は破るためにこそある』。この度、本作の主題歌を「back number」が担当することが明らかになった。

大人気漫画の実写化、そして豪華キャスト陣と、前作にも増して大きな注目を集めている本作。出演キャストやビジュアル発表など、続々と本作の全容が明らかになっていく中、今回主題歌が決定!

担当するアーティストは、「5→9~私に恋したお坊さん~」『オオカミ少女と黒王子』『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』などの主題歌を担当したことでも話題となった人気バンド「back number」。2017年2月から自身最大規模の全国アリーナツアー「All Our Yesterdays Tour 2017」では30万人を動員し、7月末からは初の東名阪ドームツアーが決定している。

そんな「back number」が手掛ける今回の主題歌のタイトルは「大不正解」。昨年12月にリリースしロングヒットを記録している「瞬き」以来の新曲だ。Vocal&Guitarの清水依与吏は、主題歌について「思えばジャンプで掲載されてから毎週『銀魂』に触れているわけですから、なんだか14年来の友人に友情をテーマに曲を書くかのようなこそばゆさを感じつつも、純粋に嬉しかったし、楽しみながら作れました」と語り、「自分達の中にある『銀魂』の世界と、実際の人生の中での『銀魂』な瞬間を、あまり踏み込んだことのない領域の熱量で歌えたと思います」とコメントしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >