2018/07/09 08:15

沢村一樹らが未然に犯罪を防ぐ!? 曲者たちの活躍に期待「絶対零度」第1話

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」
「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」
フジテレビ系新月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」が、7月9日よりスタート。放送直前の今回、場面写真とともに、第1話のあらすじを紹介!

上戸彩主演で“未解決事件”“潜入捜査”をテーマに、新米女性刑事・桜木泉の活躍と成長を描いてきた「絶対零度」シリーズ。今作では、上戸さんから沢村一樹に主演をバトンタッチして、元公安のエリート刑事・井沢範人を主人公に、“未来の犯罪を予測して捜査する”チームの姿を描く新シリーズとなっている。

フジテレビ月9初主演となる沢村さんが主人公・井沢を演じるほか、前シリーズから7年を経て一流の捜査官に成長したが、ある捜査中に突如失踪、消息をたってしまった桜木泉として上戸さんが参加。さらに、前シリーズ最終話に登場した横山裕ほか、本田翼、柄本時生、平田満、伊藤淳史が脇を固める。

第1話では、公安のエリート刑事だった井沢範人(沢村さん)は、ある事件がきっかけで総務部資料課分室への異動を命じられてしまう。そこのメンバーは、痴漢容疑者への必要以上の暴行で異動させられた小田切唯(本田さん)、入庁以来ずっと資料課にいる人付き合いが苦手な南彦太郎(柄本さん)、そして様々な部署をたらい回しにされてきた田村薫(平田さん)という、警察内のトラブルメーカーばかり…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >