2018/07/16 04:00

是枝裕和監督最新作、主演は世界的名女優カトリーヌ・ドヌーヴ!

《La Vérité (仏題・仮)》
《La Vérité (仏題・仮)》
『万引き家族』が36億円を超える大ヒットを記録している是枝裕和監督の最新作が、フランスの地で海外の俳優たちとタッグを組んだ日仏合作映画であることが明らかになった。仮のタイトルは《La Vérité (仏題)》で、主演にフランスの至宝で世界的大女優のカトリーヌ・ドヌーヴ、共演にこちらも名女優のジュリエット・ビノシュ、日本でも人気の高いイーサン・ホーク、リュディヴーヌ・サニエらが顔を揃える。

「役者とはいったいどんな存在なのだろう」という素朴な疑問から、いまから15年ほど前に「クローク」というタイトルで、劇場の楽屋だけを舞台にした一幕もののお芝居を書き始めたのが本作のスタートだった。

その時は残念ながら脚本を完成しなかったというが、2011年に以前から親交があったジュリエット・ビノシュが来日した際に、対談を行い「なにか将来的に一緒に映画を」と意気投合し企画が動き出した。その後、アイデアをキャッチボールしていく過程で、止まっていたアイデアは、フランスを舞台に脚本が書き直され、動き出した。必然的に主人公はフランス人女優ということになる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >