2018/07/19 11:00

山田裕貴、全力でカンフーダンス! 『あの頃、君を追いかけた』WEB限定予告

『あの頃、君を追いかけた』(C)『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ
『あの頃、君を追いかけた』(C)『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ
台湾で大ヒットを記録したキデンズ・コー監督の青春映画をリメイクした『あの頃、君を追いかけた』。この度、主演の山田裕貴をはじめ、佐久本宝、中田圭祐、遊佐亮介といった共演者がコミカルな“カンフーダンス”に挑戦した、WEB限定の予告編が公開された。

台湾で200万人を動員し、ほぼ無名のキャストながら社会現象を巻き起こすほどの空前のヒットとなった伝説の青春映画『あの頃、君を追いかけた』。日本でも公開され、単館上映ながらスマッシュヒットを記録。そんな本作が2018年、舞台を日本に移し、山田さん主演、「乃木坂46」齋藤飛鳥をヒロインに迎え、現代の物語として今回新た生まれ変わった。

そしてこの度到着した予告編では、1974年の全米・全英チャートでそれぞれ1位になった、ジャマイカ出身の歌手カール・ダグラスの「カンフー・ファイティング」(邦題:「吼えろ! ドラゴン」)の音楽に合わせ、水島浩介役の山田さん、大野陽平役の佐久本さん、秋山寿音役の中田さん、杉村一樹役の遊佐さんの4人が、コミカルなダンスをするシーンが登場。撮影開始時に山田さんは「全力でバカをやります」と宣言しており、彼の思いが伝わってくるようだ。

台湾版でも主人公の“カンフーシーン”が重要なポイントになっているが、そんなオリジナル版へのオマージュを想起させる仕上がりになっている。

『あの頃、君を追いかけた』は10月5日(金)より全国にて公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >