2018/07/28 18:00

“アラサー”ヒロイン、2人の男性の間で悩む…フランス発の元気印映画『若い女』

『若い女』(C) 2017 Blue Monday Productions
『若い女』(C) 2017 Blue Monday Productions
2017年、第70回カンヌ国際映画祭で新人監督のみに授与されるカメラドール(新人監督賞)を受賞したフランスの若手女性監督レオノール・セライユの『若い女』。お金も、家も、仕事もない、ちょっとくせ者のヒロインが、新たな人生に向かって少しずつ前へと進んでいく希望の物語は高い評価を集めた。今回、フランスで大旋風を巻き起こした本作の主人公、ポーラを取り巻く2人の男性を徹底比較してみた。

本作は、名門・フランス国立映画学校の卒業制作として、セライユ監督が自ら書いた脚本をもとに完成させた初の長編作品。カンヌでの受賞を皮切りに数々の映画祭で様々な賞を獲得し、フランスで最も権威のある映画賞・セザール賞にもノミネートを果たした。主演のレティシア・ドッシュもまた本作での体当たり演技により、リュミエール賞最有望女優賞を獲得。これからの活躍が注目される2人の女性が生み出した、新しい等身大ヒロイン像が大きな共感を呼んでいる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >