2018/07/31 13:00

『銀魂2』“半端ないってェエ!”の特別映像を解禁! アニメ版“銀ちゃん”の声も

『銀魂2 掟は破るためにこそある』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
『銀魂2 掟は破るためにこそある』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
「銀魂」史上最もアツく、最も笑えるエピソードでお届けする『銀魂2 掟は破るためにこそある』。この度、2本の特別スポット映像が解禁された。

■連日の情報解禁で期待は膨らむばかり!

連日、情報解禁が続く本作は、超豪華キャスト陣によるゲリラチラシ配りなどを実施したTwitterLIVE特番の配信、さらには“笑いの絶えない”にぎやかなメイキング映像の公開なども続々行われ、SNSでは「銀魂楽しみすぎて公開まで待てない…!」「銀魂今回も絶対面白いじゃん! アクションかっこよすぎるし前作よりもパワーアップしてるのが本当にわかる!」「平成最後の夏に銀魂見ないと終わらない!  終われない!」といったコメントが続出するなど、話題がひっきりなしの状態だ。

■今年らしく仕上がった特別スポット映像2本を解禁!
そんな期待を煽るかのように、特別スポット映像として<半端ない編>と<平成最後編>が同時解禁された。<半端ない編>では、アニメ版「銀魂」で坂田銀時役の声優を務める杉田智和がナレーションするというコラボが実現。前作から超ド級にスケールアップを果たした本作のアクションパートに向け「『銀魂』まじ半端ないってェエエ!今度のアクション半端ないってェェエエ!」と、サッカーW杯で一躍ブームが巻き起こった"あの名言"を連発してくれた。そんなパロディに加えて、映像には怒涛の殺陣やカーチェイスといった銀魂ならではのド派手なアクションシーンも収められ、どこからどうみても“掟破り感満載”な映像に仕上がっている。

一方、<平成最後の夏編>では、もうまもなくで終わってしまう“平成”という年号に銀時と新八がしみじみする様子が収められている。しかし、夏はまだ始まったばかり。例年から暑さを増した平成最後の日本の夏を、さらにアツい想い出へと導いてくれるのは間違いなさそうだ。

『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日(金)より全国にて公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >