2018/09/08 11:30

小栗旬、大盛り上がりの銀魂メンバーたちに「一緒に仕事ができてうれしい」

映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』/小栗旬
映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』/小栗旬
8月17日の公開以来、既に興行収入25億円を突破する快進撃を続けている映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の大ヒット御礼!銀魂男祭りイベントが9月7日(金)、新宿ピカデリーにて行なわれ、主演を務める小栗旬をはじめ、柳楽優弥、吉沢亮、三浦春馬、戸塚純貴、福田雄一監督が出席した。

■応援上映&&ライブビューイングに大興奮!

この日は、映画とファンが一体となって楽しめる応援上映が実施されたほか、イベントの模様が、全国260以上のスクリーンでライブビューイングとして中継された。会場に登場した小栗さんら“銀魂”メンズメンバーたちは、ライブビューイングのカメラを見つけるなり、顔を近づけたり、レンズにサインしたりとノリノリ。

■日本を明るくするのが『銀魂』の役目!

そんななか、福田監督は神妙な面持ちになると「この映画のキャバクラシーンは大阪で撮らせていただきました。更に江戸の町は京都太秦での撮影です。大阪と京都の皆さんには多大なるご協力をいただいて出来上がった映画です」と語り出す。更に「原作者の空知(英秋)先生の故郷は北海道です。今日ライブビューイングを予定していた劇場でも、中継ができなくなった所もありました」と台風21号及び、昨日未明に起きた北海道での大地震で被害にあった人々へ思いをはせると「日本に笑いを届けるのが『銀魂』の役目だと思っています」と福田監督なりのエールを送った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >