2018/12/13 10:00

本田翼がヒロイン! 西島秀俊×佐々木蔵之介『空母いぶき』映画オリジナルキャスト発表

『空母いぶき』(C)かわぐちかいじ・惠谷治・小学館/『空母いぶき』フィルムパートナーズ
『空母いぶき』(C)かわぐちかいじ・惠谷治・小学館/『空母いぶき』フィルムパートナーズ
累計400万部突破のかわぐちかいじのベストセラーコミックを、西島秀俊や佐々木蔵之介ら豪華俳優陣で実写化する映画
『空母いぶき』。この度、本作の第3弾追加キャストとして、原作では描かれない“映画オリジナルの登場人物”たちを演じる俳優陣が発表された。

■第3弾追加キャストも錚々たるメンバーに!
今回新たに出演が発表されたのは、本田翼、斉藤由貴、片桐仁、土村芳、中井貴一、深川麻衣、伊達円祐、小倉久寛、岩谷健司、今井隆利の10名。

『少女』『鋼の錬金術師』「奥様は、取り扱い注意」「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」、来年放送予定の「ゆうべはお楽しみでしたね」で主演を務めることも決定している本田さんが演じるのは、本作のヒロイン・本多裕子。“空母いぶき”に乗り込む唯一の女性であり、国家危機に翻弄されながらも果敢に立ち向かおうとするネットニュースの記者だ。

「彼女は決して心が強いわけではなく、ごく普通の女性」だと役について語る本田さん。しかしある日、「突然“戦闘”という現場を目の当たりにすることになり、そこでジャーナリストとしてどんな行動をとって、どんな決断をするのか、一つ一つ考えながら真摯に向き合い丁寧に演じることを心がけました」と言い、「私と同様に戦争を知らない世代の方々が、少しでも平和を考えるきっかけとなる作品となればと思います」とコメントした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >