2019/01/15 18:00

異例の単独公開! 『カメ止め』真魚ら出演の短編『日本製造/メイド・イン・ジャパン』

『日本製造/メイド・イン・ジャパン』(C)2018 Directors BOX/MOOSIC LAB
『日本製造/メイド・イン・ジャパン』(C)2018 Directors BOX/MOOSIC LAB
東京・新宿にあるミニシアター「K’s cinema」では、「MOOSIC LAB 2018」にて短編部門で観客賞含む3冠を受賞した『日本製造/メイド・イン・ジャパン』(松本優作監督)が、30分の短編としては異例となる単独公開されることが決定した。

工業地帯の河川敷で、未成年による凶悪な殺人事件が起きた。近くの工場で働く恭一は、偶然雑誌で事件の記事を読み、犯人が昔のバイト先の後輩だったことを知る。恭一は犯人が自分の後輩だったことをTwitterで呟くと、様々なメディアから取材の依頼が殺到。恭一は記者の取材を受けることに…。

本作は、昨年11月に同映画館にて開催された音楽×映画の祭典「MOOSIC LAB 2018」に出品され、ほか作品とは全くテイストの違う社会派の作風とそのクオリティの高さにSNS上で称賛の声が続出し、5回全て満席を記録。また、短編部門の審査員特別賞、観客賞、最優秀男優賞の3冠を受賞した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >