2019/02/18 21:00

ドラえもん&のび太、吉本新喜劇に登場!「ホンマ夢みたいやわぁ!」

『映画ドラえもん のび太の月面探査記』吉本新喜劇にサプライズ出演(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019
『映画ドラえもん のび太の月面探査記』吉本新喜劇にサプライズ出演(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2019
国民的アニメ「ドラえもん」のキャラクター、ドラえもんとのび太が、吉本新喜劇にサプライズ出演を果たした。

シリーズ39作目となる『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が来月1日公開を迎え、また同日吉本新喜劇は60周年を迎える。さらに舞台を「月」にした映画と、新喜劇の公演が行われている「なんばグランド花“月”」、“月”で繋がることから、今回この2つのコラボレーションが実現した。

“月”にちなんだウサギにまつわる物語「ウサギ追いし土管公園!?」という演目に登場したドラえもんとのび太。舞台上には土管が置かれ、お馴染みの空き地に似た雰囲気のセットに。

座長の酒井藍演じる小学生・藍ちゃんが助けたウサギの仲間として登場したドラえもんとのび太。登場するやいなや、酒井さんに向かってのび太が「あ! ドラミちゃんだ! なんだかちょっとイメージ変わった?」と声をかけると、酒井さんも「そーそー、私ドラミよ。うふ。…て、私人間ですねん!」とツッコミ。すかさずドラえもんが「のび太くん失礼だよ! この人、ドラミよりず~っと丸いよ」と続けると、酒井さんがドラえもんとのび太の頭をグーでど突く場面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >