2019/03/02 16:05

「誰も観たことのない作品」キャストたちが語る『モータル・エンジン』フィーチャレット映像

『移動都市/モータル・エンジン』(C)Universal Pictures
『移動都市/モータル・エンジン』(C)Universal Pictures
“都市が移動し、都市を喰う世界”を舞台に、巨大移動都市ロンドンに抗う若き反逆者たちの大冒険を描くピーター・ジャクソン製作の『移動都市/モータル・エンジン』。この度、本作の見どころが詰まった特別映像がいち早くシネマカフェに到着した。

今回到着した映像は、「誰も見たことがない世界が舞台だ。巨大な都市が実際に移動するんだ」「大都市が小さな都市を飲み込む。ロンドンは最大級だ。他の都市を捕食していくんだ」と、ピーターとクリスチャン・リヴァーズ監督がまず本作の“都市が都市を喰う、弱肉強食の世界”という規格外の設定を説明。ピーターと世界最高峰のVFXチーム“WETAデジタル”が駆使した最先端映像技術によって、巨大な力を持つ移動都市ロンドンの脅威と容赦なく都市を“捕食”していく様子が迫力たっぷりに映し出されている。

また「物語の核はへスターだ」と語るのは、ひょんなことから冒険に巻き込まれることになったロンドン出身トム役のロバート・シーハン。映像ではメイキングシーンも映し出され、大掛かりな撮影セットの様子やヘラ・ヒルマー演じるへスターが走り、飛ぶ場面も確認することができる。

さらに、ロバートは「規模、スケール、想像力に観客はひたすら驚かされるだろう」と自信を見せ、スタッフ陣も「幻想的な世界は見ているだけでも楽しかった」「とても秀逸なミステリー」と絶賛している。

最後には、ピーターが「誰も観たことのない作品になる」と豪語しており、一体どんな新しい冒険ファンタジーが待っているのか、と期待せずにはいられない。

『移動都市/モータル・エンジン』は全国にて公開中。

【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力があるので、ターゲットを一つに絞って取り組もう。遊び...もっと見る >