2019/03/05 16:00

スタン・リーも登場!『シュガー・ラッシュ:オンライン』隠れネタに注目

『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)2019 Disney
『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)2019 Disney
映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXが、早くも4月24日(水)にリリースされることが決定。この度、発売決定を記念し、本編で登場するトリビアの一部を紹介した特別映像が公開された。

本作は、人間たちが知らない“ゲームの裏側の世界”を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれないひとりぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作。

前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務めた本作では、“何でもアリなインターネットの世界”が舞台。お菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてインターネットの裏側の世界へ向かうが…という、再びヴァネロペとラルフの大冒険を描いた作品だ。

アメリカでは、『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(2019.3.5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞では見事アニメーション効果賞を受賞し、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートされた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >