2019/05/21 16:00

【ネタバレあり】『アベンジャーズ/エンドゲーム』気になる“あのシーン”を徹底解説

『アベンジャーズ/エンドゲーム』 (C) Marvel Studios 2019
『アベンジャーズ/エンドゲーム』 (C) Marvel Studios 2019
かつて社会現象を巻き起こした『タイタニック』(1997)を超え、全世界歴代興行収入ランキング2位に躍り出て、まもなく『アバター』(2009)も超えて全世界歴代NO.1も間近という『アベンジャーズ/エンドゲーム』。

すでに本作の感動と興奮を目撃した人も増えている中、なぜ冒頭からヒーローたちは暗い表情をしているのか? なぜアイアンマンは宇宙にいたのか? なぜアイアンマンとキャプテン・アメリカはギクシャクした関係なのか? などなど、気になる部分が残っている人も多いのではないだろうか。今回はそんな人のために、『エンドゲーム』の“あのシーン”をいくつか解説しよう。

※以下『アベンジャーズ/エンドゲーム』のネタバレを含みますので、ご注意ください。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』の前に何が起きた?

本作では、宿命の敵サノスに復讐を果たす、アベンジャーズ最後の戦いが描かれる。サノスとは、宇宙のバランスを取り戻すという自身の信じる“正しい理由”から、宇宙に生きる者の半分を滅ぼした最凶最悪のラスボス。アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ブラックウィドウらアベンジャーズは、その計画を阻止すべく立ち向かったものの、サノスの計画は実現、アベンジャーズのメンバーを含め、全宇宙の生命の半分は塵と化して消えてしまった。世界が変わり果てた姿になってしまったいま、消えてしまった仲間たちを救うべく、サノスに再び戦いを挑むこととなる。その戦いを描いたのが本作だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >