2019/07/25 21:53

山崎賢人&新田真剣佑&永野芽郁、初挑戦のアニメ声優への思いを語る!

映画『二ノ国』ジャパンプレミア
映画『二ノ国』ジャパンプレミア
俳優の山崎賢人が声優に初挑戦した映画『二ノ国』ジャパンプレミアが7月25日(木)、豊洲PITにて行われ、ユウ役の山崎さんをはじめ、ハル役の新田真剣佑、コトナ/アーシャ姫役の永野芽郁、ヨキ役の宮野真守、ダンパ役の梶裕貴、ガバラス役の津田健次郎、百瀬義行監督、製作総指揮の日野晃博が出席した。

■人気声優・梶からの賞賛に感動

山崎さんにとって声優初挑戦となる本作。制作発表会見のときは「まさか自分に声優の仕事がくるなんて」と驚きを見せていたが、アフレコ前には不安もあり、以前から交流のあった梶さんに相談していたという。

梶さんは「賢人くんから頑張りたいという話を聞いていたので、自分にできるアドバイスをさせていただきました」と語ると、出来上がった作品を観て「すごく素敵でした」と温かい言葉をかける。

梶さんの賞賛に山崎さんは「ありがとうございます。感動しました」と表情を崩すと「声を入れたときはまだ完成していなかったのですが、百瀬監督の描いた絵のなかに自分の声が入り、音楽が加わった作品をみたとき、素直に感動しました」と貴重な経験だったことを明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >