2019/07/30 15:10

夏帆、N.Y.ジャパン・カッツでも大盛況!箱田監督を「ずっと観察していました」

『ブルーアワーにぶっ飛ばす』ジャパン・カッツ! (C) 2019「ブルーアワーにぶっ飛ばす」製作委員会
『ブルーアワーにぶっ飛ばす』ジャパン・カッツ! (C) 2019「ブルーアワーにぶっ飛ばす」製作委員会
箱田優子初監督作『ブルーアワーにぶっ飛ばす』が現地時間7月28日(日)、「第13回ニューヨークJAPAN CUTS!~ジャパン・カッツ!~」にて北米プレミアとなる公式上映が行われ、主演の夏帆とシム・ウンギョン、箱田監督が上映後のQ&Aに登壇した。

同映画祭のクロージングを飾った本作は、チケット販売開始から即売り切れ! 開場前から受付に長蛇の列が並び、上映が始まる前から観客の熱気が高まっており、あっという間に会場は満席に。上映中も終始笑いが絶えず、国境を越えて本作が受け入れられていることを肌で感じる上映会となった。そして、上映後のQ&Aには夏帆さん、ウンギョンさん、箱田監督が称賛の拍手が沸き起こる中で登壇した。

箱田監督、夏帆さんの視線に「すべて見透かされている気が」

「一人一人のキャラクターが強いですが、どのような演出をしたのか?」という質問に監督は、「撮影時間が2週間と少なかったので、準備期間を濃く過ごしてきた。主人公・砂田に関しては、役を落とし込んでもらうために夏帆さんと撮影前にたくさん話しました。清浦演じるシム・ウンギョンさんにも、なぜこの役が生まれたのか、砂田にとってどのような存在なのかをしっかりと話し、二人には演じて頂きました」と打ち明けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >