2019/08/09 22:16

話題の映画『ゴーストマスター』、カリコレクロージングで日本初上映!ポール監督感無量!

『ゴーストマスター』トークイベント
『ゴーストマスター』トークイベント
今年で6回目を迎えたミニシアター「新宿シネマカリテ」が贈る映画祭「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2019」のクロージング上映『ゴーストマスター』トークイベントが8月9日に行われ、ヤング ポール監督と脚本を務めた楠野一郎、さらに飛び入りゲストとして、俳優の川瀬陽太が出席した。

■海外映画祭に続々出品!
映画『ゴーストマスター』は、黒沢清監督に師事し、アメリカ人の父と日本人の母を持つヤング・ポール監督の長編デビュー作。名前だけ巨匠監督と同じである黒沢明(三浦貴大)が、いつか自分の映画を撮ろうという思いのもと、魂を込めて書き連ねていた「ゴーストマスター」というタイトルの脚本に悪霊が宿ってしまう……。

長編デビュー作でありながら、ブリュッセル・ファンタスティック映画祭や、シッチェス・カタロニア国際映画祭など、海外映画祭への出品が続々と決定している状況だが、ポール監督は企画を提出したときは「暇だし(映像の現場に対して)うっぷんがたまっていた」と語ると「撮影現場ってものすごく過酷で、労働環境はいまだに悪い。だからと言って好きだからやめられない……。そういう思いが根本にあったので、劇中に出てくる描写は結構リアルです」と作品のあらましを説明する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >