2019/08/10 20:00

星野源、高橋一生をおんぶで坂ダッシュ!『引っ越し大名!』鍛錬シーン入手

『引っ越し大名!』(C)2019「引っ越し大名!」製作委員会
『引っ越し大名!』(C)2019「引っ越し大名!」製作委員会
星野源演じる“引きこもり侍”が引っ越し奉行に任命され、奮闘する『引っ越し大名!』。今回は、高橋一生演じる幼馴染を背負って坂を駆け上がる姿など、無理難題だらけの“引っ越し”に挑むべく鍛錬を積むシーンの場面カットを独占入手した。

本作のテーマは江戸時代の“引っ越し”。引っ越しを成功させるまでには持ち物の整理、資金繰りなどやるべきことは山ほどあるはず…。しかし、今回解禁された場面写真は、なんと毎日書庫に引きこもって本ばかり読んでいた絶対的文系男子・春之介の鍛錬シーン!

後ろで於蘭(高畑充希)が見守るなか、凛々しい表情で木の棒を素振りする様子や、春之介の幼馴染で超体育会系の御刀番・鷹村源右衛門(高橋さん)をおぶって坂道を駆け上がる春之介の様子が収められている。

現代と違い、台車やエレベーターなどもない江戸時代。引っ越しとなれば重いものをいくつも運び、何度も往復しなくてはならないため、軟弱な足腰ではすぐに限界がきてしまう。よって、これも立派な引っ越し準備といえるのだ。

書庫に引きこもったままでは、鍛錬とは一生無縁な生活を送っていたであろう春之介。半ば強制的とはいえ、引っ越し奉行を引き受け、歯を食いしばり鍛錬に励むなど、徐々にたくましくなっていく彼の姿には誰もが勇気づけられるはず。応援せずにはいられない春之介の鍛錬シーンも必見だ!

『引っ越し大名!』は8月30日(金)より全国にて公開。

【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >