2019/08/27 12:40

伝説の車“デロリアン”を作った男の波乱万丈な人生『ジョン・デロリアン』公開

『ジョン・デロリアン』 (C)  Driven Film Productions 2018
『ジョン・デロリアン』 (C) Driven Film Productions 2018
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作で使われ、爆発的に有名になった車“デロリアン”を作った男ジョン・デロリアンの初の伝記映画『DRIVEN』(原題)の邦題を『ジョン・デロリアン』として日本公開することが決定した。

■ストーリー
1977年、南カリフォルニア。パイロットのジムは、麻薬密売の現場をFBIに押さえられ、罪を問われない代わりにFBIの情報提供者となる。彼は引っ越した家の隣に住むのがゼネラルモーターズでポンテアック・GTOの開発に携わったジョン・デロリアンだと知り驚く。

美しい妻子とともに素晴らしい家に住み、夢のために自らの会社を立ち上げ、革新的な車“デロリアン”を開発しているジョンの完璧な人生に憧れるジム。しかしジョンの会社は新車開発で様々なトラブルが発生し、彼は資金繰りに窮していることを知ったジムは、友人となったジョンをFBIに麻薬密売の罪で売り渡す計画を立てるのだった…。

■伝説の車を作った男、ジョン・デロリアンの初の伝記映画に実力派俳優が集結!
近未来的なオールステンレススチール・ボディに象徴的なガルウイングドアを搭載した革新的な車“デロリアン”。その開発者であるジョン・デロリアンは、大胆かつ斬新なアイディアで60年代のアメリカ自動車業界を席巻し、史上最年少で自動車会社の副社長にまで上り詰めるが、自分の夢の車を作るためにその地位を捨て、まさに人生を車に賭け、夢に生きた男。彼は天才的自動車エンジニアでありながら詐欺や横領、脱税を行い、ハリウッドセレブをはじめ、ビジネスパートナーや発明家、各国の政府からお金を巻き上げるほど破天荒な人生を歩んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >