2017/06/25 08:32

炎上芸人・村本大輔がツイートする理由

Twitterのメリットを明かす村本大輔
Twitterのメリットを明かす村本大輔

 テレビ朝日系バラエティー番組「金曜☆ロンドンハーツ」で「嫌いなお笑い芸人ランキング」の1位に輝き、炎上芸人としても知られているウーマンラッシュアワーの村本大輔が、自身とTwitterとの関係について語った。

 政治問題から芸能人のスキャンダル、そして最近ではAKBの総選挙の感想などに対し独自の感想をつぶやいてきた村本。ツイートするたびにさまざまな反応を呼んでいる村本はそれをどのように受け止めているのだろう。「僕にとってTwitterは、自分が思ったことを言える場所。炎上しようがしまいが、言いたいことを言ってはいけないっていうルールなんて、誰からも聞いてないから好きにやってますよ」とキッパリ。

 リプライに対して、村本がさらに反撃をすることで口論に発展することもしばしばだが、その行動に関して村本は「それが自分の凶暴さだと思う」と分析。「フォロワー全員に自分の発言を認めてもらいたいし、否定意見をぶった切っていくことで自己顕示欲を満たしているようなところはありますね」という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >