2017/03/29 17:45

ディズニー音楽の巨匠、昆夏美&山崎育三郎の「美女と野獣」デュエットに感動!

野獣役・山崎育三郎とアラン・メンケンが熱いハグ!
野獣役・山崎育三郎とアラン・メンケンが熱いハグ!

 ディズニー実写版『美女と野獣』の作曲家アラン・メンケンとビル・コンドン監督が29日、都内で行われた来日記者会見に出席し、「プレミアム吹替版」でベル役を担当する昆夏美と野獣役を担当する山崎育三郎が熱唱する「美女と野獣」日本版デュエットソングに耳を澄ませた。二人は昆と山崎のエモーショナルな歌声に感動した様子で、メンケンは「本当に素晴らしくて心が動かされた。二人とも本当に才能があって素晴らしいパフォーマーだ。美しく歌い上げていただいた」としみじみ語った。

 メンケンは、アニメーション史上初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされた1991年のディズニーアニメ『美女と野獣』に加え、『アラジン』や『リトル・マーメイド/人魚姫』といったディズニー作品でアカデミー賞を8回受賞した天才作曲家。主題歌「美女と野獣」はアカデミー賞のみならず、ゴールデン・グローブ賞、グラミー賞にも輝いた不朽の名曲だ。

 この日は、そんなメンケンが『美女と野獣』のピアノ曲を生披露。「朝の風景」「ひとりぼっちの晩餐会」「強いぞ、ガストン」「美女と野獣」、そして実写版のための新曲「時は永遠に」「ひそかな夢」という順番で披露されたこのピアノメドレーは、メンケンの伸びのある歌声と相まって、会場を映画の雰囲気に包み込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >