2017/04/27 04:00

“日本映画で最も美しいカップル”上戸彩&斎藤工がイタリアを熱狂に包む!

『昼顔』カップルがイタリアの映画祭に降臨! (C) 2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社
『昼顔』カップルがイタリアの映画祭に降臨! (C) 2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

 イタリアで開催中の第19回ウディネ・ファーイースト映画祭で現地時間24日、映画『昼顔』のワールドプレミア上映が行われ、“日本映画で最も美しいカップル”(by映画祭公式サイト)の上戸彩と斎藤工が舞台あいさつを行った。昨年の『高台家の人々』(2016)に続いて2年連続の参加となった斎藤は、日本からの機内で暗記したというイタリア語で「僕にとって特別な場所であるウディネに再び戻って来られて光栄です」と語りかけ、上戸の愛らしい笑顔と共に、またもイタリア人のハートをがっちり掴んでしまった。

 恐らくほとんどのイタリア人が未見であろうテレビドラマの続編に当たる本映画を上映するのは、映画祭にとってもある種の賭けだが、2人を招くのは悲願だったようだ。斎藤は昨年、溢れ出すフェロモンでイタリアの女性をメロメロにし、「再び会いたい」という声が高かったようだが、上戸もイタリアで公開された映画『テルマエ・ロマエ』で知られた存在。同作はこの映画祭の第14回で、インターネット上のファン投票で決まる観客賞「マイムービーズ賞」を受賞している。それだけに上映前に行われた記者会見では、初のウディネ入りとなった上戸の経歴や人柄を知ろうと、「日本ではなかなか聞かれない」(上戸)という質問が相次ぎ、上戸もぶっちゃけ発言連発しつつ、会場の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >