2017/04/26 08:00

『ローグ・ワン』キャシアン役オファーに笑顔!「メキシコで一番幸せな男だったね」

『ローグ・ワン』で活躍したジン&キャシアン
『ローグ・ワン』で活躍したジン&キャシアン

 『スター・ウォーズ』シリーズ初のスピンオフ映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のMovieNEXが4月28日に発売されるのを受けて、同商品のブルーレイ特典ディスクに収録されているボーナス映像が一部公開され、反乱軍のイケメン情報将校キャシアン・アンドーを演じたメキシコ出身の俳優ディエゴ・ルナが出演オファーを受けた際を振り返る姿などがお披露目された。

 本作は、シリーズの生みの親ジョージ・ルーカスのアイデアから誕生した初めて描かれるキャラクターたちによる、新たな世界を描いたもうひとつの『スター・ウォーズ』。シリーズ第1作『スター・ウォーズ エピソードIV/新たなる希望』の少し前を舞台に、ジェダイが滅んだ後、圧倒的勢力を持つ帝国軍の強力な兵器デス・スターの誕生と、それを阻もうとする反乱軍の名もなき戦士たち“ローグ・ワン”の誇り高き戦いを描いた物語だ。

 ディエゴ演じたキャシアンは共和国の再建のため反乱軍に参加した情報将校で、冷静沈着かつ厳格、規則を守ることに重きを置く性格。ローグ・ワンを率いる“やんちゃ”な主人公ジン・アーソとは正反対だが、いつしか互いの長所を引き出し合い、唯一無二のコンビネーションを披露する。また、キャシアンが再プログラミングしたドロイド、K-2SOとの強い絆も印象的だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >