2017/04/26 19:28

広瀬すず『ちはやふる』続編タイトル&新キャスト発表

優希美青、佐野勇斗、清原果耶、賀来賢人が参戦
優希美青、佐野勇斗、清原果耶、賀来賢人が参戦

 広瀬すずが主演を務める映画『ちはやふる』続編のタイトルが『ちはやふる -結び-』になったことが明らかになったとともに、新キャスト4名が発表された。公開は2018年。

 末次由紀の大人気コミックを基に、競技かるた(=百人一首)に情熱を傾ける高校生たちの青春を描いた『ちはやふる』。今作では広瀬、野村周平、真剣佑、上白石萌音、松岡茉優ら主要キャストが再集結し、前作から2年後の主人公・千早(広瀬)をはじめとする瑞沢高校競技かるた部の面々の成長を描く。

 さらに続編より登場する新キャスト4名も決定。太一(野村)に一目ぼれして、かるた部に入部した恋に恋する恋愛体質の新入生・花野菫には「マッサン」や「あまちゃん」などで知られる優希美青。同じくかるた部に入部した新入生・筑波秋博には昨年ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」で注目を浴びた佐野勇斗。

 映画オリジナルキャラクターとなる、千早のライバルで現役準クイーンの我妻伊織には、映画『3月のライオン』に出演した清原果耶。原作において重要キャラクターである、史上最強の名人・周防久志をドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」での怪演が記憶に新しい賀来賢人が演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >