2017/04/27 10:00

初期“ローグ・ワン”メンバーは…人間・ドロイド・異星人の構成だった!

ローグ・ワンのメンバーはこうじゃなかった可能性も?
ローグ・ワンのメンバーはこうじゃなかった可能性も?

 『スター・ウォーズ』シリーズ初のスピンオフ実写映画として、全世界で大ヒットを記録した『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のMovieNEX発売をいよいよ明日4月28日に控え、同商品のブルーレイ特典ディスクに収録されているボーナス映像の中から一部が公開され、“ローグ・ワン”メンバーの初期構成が明らかになった。

 1977年に全米で劇場公開され、空前のブームを巻き起こしたシリーズ1作目『スター・ウォーズ エピソードIV/新たなる希望』では、レイア姫が反乱軍の切り札として、宿敵帝国軍の究極の兵器デス・スターの設計図をR2-D2に託し、壮大な物語の幕を開けた。しかし、その設計図の入手経路については作品冒頭のオープニングクロールで“反乱軍のスパイは帝国の究極兵器に関する秘密の設計図を盗み出すことに成功した”としか言及されず、これまで詳細が語られることはなかった。デス・スターの設計図を手に入れた反乱軍スパイとは誰だったのか。そして彼らは一体どのように盗み出したのか。その知られざる物語を考案したのは、シリーズ生みの親であるジョージ・ルーカスの特撮工房ILMでチーフ・クリエイティブ・オフィサーを務めるジョン・ノールだ。数年の時を経てノールの考えた原案は具体化され、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』が誕生したのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >