2017/04/27 19:46

海老蔵、がん闘病中の小林麻央「必ず元気になる」

市川海老蔵と小林麻央(2014年撮影)
市川海老蔵と小林麻央(2014年撮影)

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が27日にブログを更新、がんで闘病中の妻・小林麻央(34)について、「必ず元気になる。と信じきっています」と胸の内をつづった。

 小林はここ最近、ブログで「10日前まで普通に歩けたのに、10歩歩くのもやっとになってしまう」と体調の悪化を訴えており、22日に短期間で入院することを報告。「ひとつクリア!」と題したエントリーでは、輸血や炎症をおさえる治療を受けていることを明かしながらも、「ひとつひとつクリアしていこう!」と努めて明るく更新していた。

 一方の海老蔵は26日に「ふたりのじかん」と題したエントリーで、詳細は明かさなかったものの、小林と2人きりで「今後のこと沢山話してます」と告白。翌27日には、小林のブログ内容を引用するように「ひとつづつひとつづつ、少しづつクリアして、必ず元気になる。と信じきっています」と更新。「今日もしばらく出来ていなかった事が出来るようになったので、私は本当に本当に嬉しいです」と喜びを明かしている。

 小林は2014年に乳がんが発覚して以降、昨年6月の公表時点で通院治療ができるまでになっていたが、昨年12月に再び入院。今年の1月末には自らの意思で退院し、その後は長女の麗禾ちゃん、長男の勸玄くんら家族4人で平和にすごす様子などを、海老蔵がブログで報告していた。(西村重人)

【関連情報】
市川海老蔵オフィシャルブログ
【写真】海老蔵と麻央、マスク姿でツーショット披露
小林麻央「10歩歩くのもやっと」息苦しさ・発汗・痛みで母と涙
海老蔵、娘の顔写真公開!「可愛すぎる」「お人形さんみたい」と大反響
小林麻耶、休養&復帰は妹・麻央の存在ありき…復帰理由に「泣ける」「めっちゃいい人」
坂上忍、緊急搬送前の小林麻耶と収録「体調が悪そうだった」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >