2017/05/22 07:00

吉沢亮、『銀魂』沖田総悟をどう演じる? 土方&沖田の絡みシーンが公開!

奥から柳楽優弥、吉沢亮 映画『銀魂』撮影現場より (C) 空知英秋/集英社 (C) 2017「銀魂」製作委員会
奥から柳楽優弥、吉沢亮 映画『銀魂』撮影現場より (C) 空知英秋/集英社 (C) 2017「銀魂」製作委員会

 空知英秋の人気漫画を実写化する映画『銀魂』。キャストには小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生、柳楽優弥、中村勘九郎、堂本剛といった、まさに主役級の俳優がそろう。そんな面々と肩を並べる若手俳優・吉沢亮が、プレッシャーを感じながらも役に取り組む姿勢を明かした。撮影現場では、吉沢演じる沖田総悟と、柳楽優弥による土方十四郎のコミカルな掛け合いのシーンも披露された。

 2011年放送の「仮面ライダーフォーゼ」で注目を浴び、その後『カノジョは嘘を愛しすぎてる』『アオハライド』『オオカミ少女と黒王子』などの少女漫画原作モノへの出演が相次ぎ女性ファンを獲得、いまやネクストブレイク俳優として必ず名前が上がる存在となった吉沢。若い世代にはすでに大人気の吉沢だが、一般的な知名度を獲得するのはこれからとも言える。本作では、人気キャラクターの沖田を演じるのだが、キャストが発表された際には、「吉沢亮って?」という声もあった。吉沢自身も「撮影現場で新聞を見せられた時、このキャストの並びに自分がいることが申し訳なかったです。これだけ主役級がそろう中で、僕がいるのが気まずくも感じました」と謙虚に語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >