2017/05/25 21:16

ウルヴァリン最終章がR指定になったワケ!

来日中のヒュー・ジャックマン&ジェームズ・マンゴールド監督
来日中のヒュー・ジャックマン&ジェームズ・マンゴールド監督

 俳優のヒュー・ジャックマンとジェームズ・マンゴールド]監督が24日、有楽町で行われた映画『LOGAN/ローガン』来日記者会見に出席し、アメコミ映画の常識を突き破る過激な世界観でR指定を受けた同作について、そのメリットを語った。

 これまで17年にわたってヒューが演じてきた孤高のヒーロー、ウルヴァリンの最後の戦いを描いた本作。シリーズ初のR指定作品ながら、全米でメガヒットを記録した。そんな同作がR指定になった理由についてマンゴールド監督は「もちろん多くのウルヴァリンファンが、(バイオレンスなどの)制限がかかっていないものを観たいと望んでいたことがあった。だから最初からR指定で撮りたいと製作サイドには伝えました」と明かす。「でも、実は暴力描写だけでなく、R指定にすることによって大人向けのドラマを撮りたいという思いがあったんです。R指定にすることでそういった暴力描写や言葉遣いといったしがらみから自由になり、自分のアイデアを思い通りに描き出すことができた」と満足げな表情。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >