2017/05/30 07:00

『東京喰種』ニシキ役に白石隼也!追加キャストが発表!

白石隼也がニシキ役! 窪田とのバトルにも期待 (C)2017「東京喰種」製作委員会
白石隼也がニシキ役! 窪田とのバトルにも期待 (C)2017「東京喰種」製作委員会

 窪田正孝主演で石田スイの人気コミックを実写化する『東京喰種 トーキョーグール』の新キャストが発表され、NHK大河ドラマ「真田丸」や特撮ドラマ「仮面ライダーウィザード」などで知られる俳優・白石隼也が、原作の人気キャラクターの一人、西尾錦を演じることが明らかになった。

 『東京喰種』は、人間を食料にする怪人・喰種(グール)の生きる東京を舞台に、人でありながら喰種になってしまった大学生・金木研(窪田)の運命を追った作品。錦は人間と同じように生活を送っている喰種で、カネキは、親友のヒデが襲われたことで、彼と戦うことに。原作では、粗暴な振る舞いの一方で悲しい過去を背負ったキャラとしてナイーブな一面も見せる。

 実写版の現場について白石は「まず現場で常に感じていたのは、萩原(健太郎)監督を始めスタッフ、キャストの方々の“東京喰種”愛が物凄いです。この熱量で作っていったら必ず面白いものが出来るだろうなぁと」と感心しきり。「そんな中で、西尾錦という魅力的なキャラクターを演じられたこと非常に光栄でした」と撮影を振り返っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >