2017/06/04 06:40

「冬ソナ」で一世を風靡 ペ・ヨンジュンの現在が…

資産152億円(写真は2005年撮影) Jun Sato / Getty Images
資産152億円(写真は2005年撮影) Jun Sato / Getty Images

 ドラマ「冬のソナタ」で一世を風靡した韓国人スター、ペ・ヨンジュン(44)の現在が、5月31日に放送されたテレビ朝日の「世界カリスマ履歴ショー」で紹介され、話題になっている。

 2003年に日本でも放送された「冬のソナタ」で見せた優しいほほ笑みと甘いマスクで世の主婦たちをとりこにし、今も続く韓流ブームの火付け役となったヨン様。

 最近その活躍を見ることはなくなったが、番組ではヨン様のその後を紹介。それによると、2006年に10億円を出資して芸能プロダクションを設立し、実業家の道へ。2015年には資産約152億円に達する大成功を収めているという。

 ちなみに、そのプロダクション「KEYEAST」は韓国の5大芸能プロに数えられ、元KARAのク・ハラをはじめ、キム・ヒョンジュン(「花より男子~Boys Over Flowers」)、キム・スヒョン(「ドリームハイ」)ら約40人が所属している。

 そんなヨン様の現在に、放送後ネット上では「ヨン様とか懐かしいw」「152億円とかヨン様やべぇ…」「え?ヨン様て芸能事務所経営してんの? 知らんかった」など反響を呼んでいる。(編集部・中山雄一朗)

【関連情報】
【写真】チャン・グンソクの激太りが話題に…
TAKAHIRO謝罪…“嘘”にファン4,000人が大ブーイング
ローラ、「障害者を嘲笑」報道に激怒!名指しで批判
山Pの美人妹・山下莉奈さん、すっぴん眼鏡姿を公開!「お兄さんそっくり」と大評判!
水原希子、本名を明かす 「希子」はミドルネーム
消えた歌姫…『海猿』の主題歌を歌っていた伊藤由奈はいま?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >